榎本

フォーラムへの返信

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信
  • 返信先: 「なんでも」掲示板 #15548
    榎本
    キーマスター

    すべての「取引」に言えることですが、
    その取引がきちんと行われるということは、
    お互いがその取引について、双方がしっかり内容を理解し、
    お互いがその「取引」について「納得」していることが大切です。

    例えば、200円のパンがあるとして、お客さんはそのパンを200円で買うことを「納得」しているし、
    パン屋さんもそのパンを200円で売ることを「納得」していることが必要なのです。

     お互いがその「交換」はいい交換であるの認識し、合意に達していることが必要です。

     その上で、パン屋さんにミスがあったことがわかった。

     例えばあんパンを買ったつもりだったのに、たまたまその時だけは、あんを入れるのをうっかり忘れていた。

     そうしたら「あのぅ」とパン屋さんにあんの入ってないパンを見せ、

     「私はあんパンが食べたかったのです。」

     「交換してもらえますか?」と言えばいいのです。

     だって200円とあんパンを交換することにお互いに合意していたのですから。

     それは何の圧力も、強制もない自由な合意だったのです。

     アンの入っていないアンパンと200円を交換することに合意していたわけじゃないんです。

     「あれ」合意事項と違うので、お互いに合意に達していた交換をしてもらえませんか?

     と言えばいいのです。

     だってアンパンと200円を交換することに合意していたのですからね。

     ただ中古車の場合は「合意事項」の中に「現状渡し」、「説明と異なる場合は現状を優先する」という内容があることが多いのです。

     中古車屋さんによっては、3か月間はクレームに応じるという「合意事項」を掲げているところもありますね。

     中古車を買うのは、新車を買うよりはるかに難しいんですよ。

     私ならいつも車検をお願いしている仲のいい信頼関係のある自動車修理工場のおやじさんに選んでもらいますね。
     そういうところは大抵中古車オークションに参加できるのです。
     彼らが車を見る目は、我々素人とは一枚も二枚も三枚も違うんですよ。

     それに彼らが中古車を仕入れる市場は非常に公正なところで、とても厳密に評価され、例えばメーターの巻き戻しみたいな不正はとてもできないことろです。

     そういう確かなルートから、確かな目利きを経て購入することが大切ですよ。

    返信先: 「力の使い手」の遠隔浄化事例 #15537
    榎本
    キーマスター

    おかげ様で浄化がどれ程有難いか痛感してます。
    この年齢(笑)数年ぶりの仕事復帰でも疲れ知らずで毎日やっております。

    感謝致します。

    職場の色々な場面で浄化の体験をしていきたいと思ってます。
    素敵な報告を掲示板へ出来ます様に
    楽しんでみます。I(2017年11月26日 0:16)

    返信先: 「力の使い手」の遠隔浄化事例 #15418
    榎本
    キーマスター

    今月から「力の使い手」になられたMさま、先ほどメールでご報告をいただきましたので、私の返信を投稿しておきます。

     Mさま

     こんにちは!

    > 毎日楽しく浄化LIFEを送っていますよ^^
    >
    > おかげ様でワンちゃん 私 旦那 みんな元気になってお家が明るいです。

     素晴らしいです!

    > 得に私は冷えを全く感じなくなっていて、超寒がりだったのに別人のようになっています。
    > 旦那が部屋の気温計を見て、「寒くないの? 大丈夫?」と心配するほどです。
    > あとは、何ていうか顔つきが変わりました。40過ぎたら顔に責任を持てとはいいますが、なるほどなぁという感じです。

     お~ 最高ですね!

    >
    > 浄化の時に感じるセンサーみたいな物が日によって違うのが、また興味深いです。
    >
    > 浄化で治っても根本原因を解 決しないと、また再発してしまいますので、その原因を探って、解決まで導いていく。
    > 今後はそちらに重点を置いてやってみます。

     その通りです!

     それが「浄化」とならぶ「力の使い手」のもう一つの柱「気づき」です!

    > では、今日も素敵な一日をお過ごし下さい。

     はい!

     Mさまも素敵な一日をお過ごしくださいね! (2017年11月22日 13:43)

     

    ところで、

    >浄化の時に感じるセンサー

    って何ですか?^^;

    返信先: 旅の楽しみ方 #15390
    榎本
    キーマスター

    一輪車の人がいたのですか!

    それは私の時は見ませんでしたね~

    タコおいしいですよね!

    私は去年レオンから300kmちょっと歩いたのですが、カステリーヤ地方からガリシア地方に入ると急に海産物が豊かになってきました。
    プルポ!(タコ)プルポ!(タコ)と言って、いっぱい食べましたよ!(笑)

    スペインは太陽がさんさんと輝いていて、乾燥していますから、フルーツが太陽を閉じ込めてギュッと甘くなって本当においしいですよね!私もプルーンとか、アンズとか、メロンに、スイカ、しょっちゅう食べてました!

    バルセロナのサン・パウ病院は行きませんでしたね~><
    サグラダファミリアのすぐ近くにあったのですか!

    スペイン巡礼はナショナルジオグラフィックスでも「一生に一度の旅」で紹介されるほど、ヨーロッパでも本当の素晴らしい旅が経験できます。

     しかも、この巡礼を期に人生が変わる人が結構多いんですよ!
     そういう意味でもとても素晴らしい旅ですね。
     神田さんも人生が変わったひとりですね!

     毎年、旅をしますか!
     私が具体的に知っているところは、今年行ったイタリア、去年のバリ島の自転車旅行も楽しかったですよ!

     私も、実は結構行きたいところを温めています。

     その「温める」ことが理想を現実化への大切なプロセスですからね!

     お会いするとつい浄化の話になってしまいますが、ぜひ旅の話もいっぱいしましょう!

     私も旅がだいすきです!

    返信先: 「力の使い手」の遠隔浄化事例 #15338
    榎本
    キーマスター

    神田孝子さんの「ぎっくり腰の浄化」事例

    全文は上記をクリックしてお読みください。

    ・・・
    2、3分で
    体に触らずに痛みが10→2になるなんて、
    めちゃめちゃ凄い❗
    ことだと思いませんか?

    そしてそれから、駐車場まで二人で歩き
    ました。(*^-^*)

    普通に歩いていました。❗❗❗」

    私は車の中で一人、万歳\(^o^)/

    しました。

    遠隔浄化、めちゃめちゃ凄い‼❤

    もっともっと多くの人に知って頂きたいと
    思います。

    Have a nice day ❗

    Keep on going ❗ (*^ー^)ノ♪

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)