旅の楽しみ方

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後に榎本により6年、 4ヶ月前に更新されました。
  • 作成者
    トピック
  • #15388 返信
    神田
    参加者

私は9月にスペイン巡礼の旅に行きました。
    榎本先生が昨年行かれたブログを見て、私も行って
    みたいなと思い、「理想の現実化セミナー」に参加する度に言っていたら、本当に行けちゃいました。

巡礼は、クレデンシャル(巡礼手帳)を入手して、巡礼路上のカフェや教会やアルベルゲなどでスタンプを押しながら歩きます。

100㎞以上歩くと、巡礼証明書が貰えますので、
    サリアから114㎞歩きました。

世界中からとても多くの人が巡礼しています。

学生や親子、夫婦、一人で歩いている人もいっぱいいました。

巡礼の目的は、信仰心、自分探し、人生の転機など
    みんなそれぞれ楽しんで歩いていました。

自転車の人も多かったです。(なんと、でっかい一輪車の人もいました。)

私は今回初めて一人での旅行でした。
    ブログにも書いていますが、福岡空港の飛行機に乗って座席に座る時に膝を痛め、自分で浄化するにも、冷静になれず、イタリアに旅行中の榎本先生に浄化して頂き、「自信を持って歩きなさいってことですよ❗」と
    気づきを頂いて、無事に114㎞歩き、巡礼証明書も頂けました。(*^-^*)

歩いていると、「ブエン・カミーノ」(良い巡礼を)
    「オラ」(こんにちは)ととても気軽に声をかけあいますので、自然といろんな国の人と話します。

私は中学英語位ですが、単語を並べるだけでも、なんとか通じました。(*^-^*)

スペイン人の陽気なおじさん、中国のご夫婦、イタリア人の介護師さんととっても楽しく話しながら歩きました。

とっても親切な日本の男性にも出会え、アルベルゲに泊まることも出来ました。

アルベルゲは巡礼宿のことで、5ユーロくらいから巡礼路上にあります。

宿泊費が安く収まるのがスペイン巡礼のとても良いところでもあります。

食べ物も、田舎になので安くて美味しいものがいっぱいあります。
    私はタコ料理が一番美味しかったです。o(^o^)o
    あと、フルーツもとっても美味しかったです。

4日間で巡礼して、2日間観光しました。

サリアから、バルセロナに帰る途中のマドリッドで、ピカソのゲルニカを見ました。

写真で見て大きいことは知っていましたが、創造以上の迫力で、必見です。

バルセロナでは、サン・パウ病院の向のアムレイ・サン・パウホテルに泊まりました。

このホテルから、サグラダファミリアやグエル公園に歩いて行きました。

サグラダファミリアやグエル公園がすごいのは誰でも知っていると思います。

私は世界遺産でもあるサン・パウ病院がとても印象深いです。

モンタネールというガウディの先生でもあった人が携わった建物です。

病院とは思えないような、とっても広い敷地にテーマパークのような建物がいっぱいあります。

サン・パウ病院の正面からサグラダファミリアが見え、5分くらいで歩けます。

世界遺産の内部の見学はチケットを早めに取っておかないと見ることができなかったりします。
    サグラダファミリアは人気なので、その日は無理でした。

今回はヘルシンキでトランジットでした。

トランジットの楽しみ方も榎本先生に教えて頂いたので、次回からは、トランジットの場所でも、楽しみたいと思います。

それにしても、今回のスペイン巡礼の旅は、本当にいろんな所でいろんな人に話ています。(*^-^*)

デイリールーツファインダーのコメントや私のブログにも書いています。

今までの人生で一番刺激的で、めちゃめちゃ楽しくて
    「自信を持って歩きなさいってことですよ❗」という
    気づきを頂いたことが、とても有り難いことです。

ことあるごとに、「自分を信じていこう。❗自信を持っていこう。❗」と自分に言い聞かせています。

Keep on going ❗ (*^ー^)ノ♪

私は毎年、今まで行ったことのない所、行ったことのない国に行こうと思っています。

どこか、良い所がありましたら教えてください。

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    返信
  • #15390 返信
    榎本
    キーマスター

一輪車の人がいたのですか!

それは私の時は見ませんでしたね~

タコおいしいですよね!

私は去年レオンから300kmちょっと歩いたのですが、カステリーヤ地方からガリシア地方に入ると急に海産物が豊かになってきました。
    プルポ!(タコ)プルポ!(タコ)と言って、いっぱい食べましたよ!(笑)

スペインは太陽がさんさんと輝いていて、乾燥していますから、フルーツが太陽を閉じ込めてギュッと甘くなって本当においしいですよね!私もプルーンとか、アンズとか、メロンに、スイカ、しょっちゅう食べてました!

バルセロナのサン・パウ病院は行きませんでしたね~><
    サグラダファミリアのすぐ近くにあったのですか!

スペイン巡礼はナショナルジオグラフィックスでも「一生に一度の旅」で紹介されるほど、ヨーロッパでも本当の素晴らしい旅が経験できます。

しかも、この巡礼を期に人生が変わる人が結構多いんですよ!
     そういう意味でもとても素晴らしい旅ですね。
     神田さんも人生が変わったひとりですね!

毎年、旅をしますか!
     私が具体的に知っているところは、今年行ったイタリア、去年のバリ島の自転車旅行も楽しかったですよ!

私も、実は結構行きたいところを温めています。

その「温める」ことが理想を現実化への大切なプロセスですからね!

お会いするとつい浄化の話になってしまいますが、ぜひ旅の話もいっぱいしましょう!

私も旅がだいすきです!

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 旅の楽しみ方で#15390に返信
あなたの情報: